2006年08月16日

自動車保険一括見積もりサービスを利用してみました!

インターネットで「自動車保険の一括見積もり」をしてみました。

まずは各社のHPより直接見積もりを取ってみたのですが、ソニー損保、チューリッヒ、アメリカンホームダイレクト、アクサ、そんぽ24ときて、あとネットで加入できるところはどんな保険会社があったのかなあと思い出さなくなって、じゃあ一括見積もりサービスをためしてみようと思い、保険の窓口 インズウェブとか「価格.com自動車保険」とかカービュー
とかいろいろありますが、今回は保険スクエアbang!
を利用しました。

各社ごとに見積もりを取っていると、いちいち車両情報や運転者情報や現在の保険加入情報を入力するのは、むちゃくちゃ面倒!
一括見積もりだとこれが一度ですむので楽ですね。

このサイトで取り扱っている保険会社は「アクサ」「チューリッヒ」「三井ダイレクト」「アメリカンホーム・ダイレクト」「セコム損保」「ソニー損保」「全労災」「あいおい損保」「そんぽ24」の9社です。

<見積もりを依頼した条件>
車両情報(トヨタマークX GRX120、平成18年8月登録、エアバックはデュアル、ABS・安全ボディあり、エコカー、イモビなし、)
運転者情報(使用目的は日常・レジャー使用、予想最大走行距離年間6,000キロ、夫婦限定)
現在加入の保険情報(他保険会社・共済からの継続、現等級20等級、事故なし)
補償内容(35歳未満不担保、対人・対物無制限、人身傷害3,000万円、搭乗者傷害500万円・部位症状別払い、車両保険 一般条件で免責は0−10万円としたかったのですが、あいおい損保を除いて免責5−10万円免0特約ありとされてしまいました 各社独自の特約は設定しておりません)

気になる結果は(保険料の安い順で)…
続きを読む
posted by 保険に強いFPです! at 14:07| Comment(2) | TrackBack(3) | 損害保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

