2006年12月21日

SEO!? 腑に落ちました。

ジグソーパズルってやったことありますよね?


1つのピースが同じ形をしていて、それぞれが微妙に違っていて収まるところでないと収まらない。(まあ当然ですけど)


1,000くらいのピースに分かれているやつ。


ひとつひとつの絵柄ではどこに収まるのかひとめ見ただけでは、いやいやじっくり見ても分かりません。


でも子供用の100くらいのピースに分かれているもの。


これならピースを一つ見てもおおよそ収まる場所の見当がつきます。


でも全体像は見えません。


うちの子供が作って壁に掛けてあるハイジのジグソーパズル。


108ピースだったかな?


ハイジとペーターが真ん中で手を取り合って踊っていて、背後にユキちゃん(ヤギです)やおじいさんがいるという構図。


ハイジの顔ピースを見れば、あっハイジだと分かるのですが、近くにユキちゃんがいることは分かりません。


全体像は見えません。



ホームページを作る際にあなたは何を一番重視しますか?


デザインですか?コンテンツですか?


SEOはどうですか?


SEO。検索エンジン最適化のことです。


重要ですよね。


キーワードは? 1ページ内のキーワードの出現率は? 被リンク数は? ページランクは?…


SEOに関する書籍や情報商材は、たくさんたくさんあります。


それぞれが納得できる内容に仕上がっていますが、全体像がどうも見えにくい・・わたしだけ?


あなたはどうですか?


全体像。見えてますか?


ジグソーのパズルはすべて収まって、1枚の絵になっていますか?



それが思わず膝をたたいてしまう商材に出会いました。


なるほど!そうか〜!って。


(有)ライトウェイの 「SEOバトルプロジェクト2006」特別編集マニュアル High Quality Bigginers' Edition です。


(有)ライトウェイの代表取締役の 濱田 昇氏はISOコンサルタントとしても著名な方で、ご自身のホームページを狙ったキーワードでヤフーやグーグルに上位表示させてしまうほどSEOの知識も豊富な方です。(わたしのマイミクさんでもあります)


ヤフーやグーグルで1ページ目に表示される。しかも狙ったキーワードで!
PPC広告は要らないですよね。


1日2500アクセス以上ですよ。


* 重要なコンテンツの増やし方
タグの有効な記述の仕方。
* hタグの正しい使い方
* <a>タグを使ったSEO対策
* CSSの活用方法
* 外部要因(検索エンジンや相互リンク)への正しいSEO対策 
などなど・・・


とくにCSS(スタイルシート)。


あぁ〜!スタイルシートってこういう意味があったんだ!


…って思いましたね。目からうろこ。ぽろぽろ。


あまりに優れた内容ですから、同業者に購入されないよう300人の限定販売だそうです。


正しいSEOをサイトに施したい人。


これは買いです!


ジグソーパズルが1枚の絵になります。


最後の1ピースをはめ込んで、ようやく絵になった。


喉のつっかえが取れて息がすぅっと通ったような、爽快な気分が味わえます。



「SEOバトルプロジェクト2006」特別編集マニュアル High Quality Bigginers' Edition


限定販売です。

posted by 保険に強いFPです! at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネットビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29998221
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。