2007年02月16日

遅ればせながら・・・

遅ればせながら・・・

インターネットのブラウザをIE7に変更しました。

わたしが取引している保険会社のオンラインが
IE7に対応していなかったものでずぅっとIE6を
使用していましたが、今日ようやくIE7に対応したとの
連絡があり、更新用のソフトをインストールし、
マイクロソフト社よりIE7をダウンロードしました。

5月になるとマイクロソフトは、
すべてのユーザーをIE7に変更させるとかで、
まあビスタも発売されたことだし
保険会社も当然の措置かと思いますが(笑)


ダウンロードして早速開いてみると、画面がすっきりして
見やすくなったなぁっていう印象。


なによりタブブラウザって使いやすいですね!


ファイアーフォックスを使っていた人には
あたりまえかと思いますが、
サイトを切り替えるにあたっていちいちブラウザを開けたり、
表示していたサイトが別のものに切り替わったりしないって
いいですねぇ。
(あらためて感動!)

画面の印刷も、右端が切れてしまうときは
それを訂正することもできますし、ね。

すいすいネットサーフィン楽しんでます(笑)

遅ればせながら・・・
posted by 保険に強いFPです! at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。