2008年05月28日

90%はメンタル

ドクターモルツ | 成功するための思考法



サッカーでも野球でもゴルフでも何でもそうですが、世界のトップ数%というレベルになると、
技術的な差はほどんどなくなります。

もちろん、知識の差などほとんどゼロに近い。

プロゴルファーのジャックニコラスはかつて、『90%はメンタル的な事だ。技術的な差は10%に過ぎない』
と言いましたが、これは誰しもが認めることでしょう。

前回の世界陸上では、トップの人(金メダル)と4位の人(メダルなし)の差が0.24秒でした。

ここにどれだけ筋肉の差があるかは分かりません。

ただ、その時の選手が頭の中にイメージしていたことで、激しく影響が出るのはまちがいないでしょう。

しかし、ビジネスとなるとどうでしょうか?

インターネットビジネスにしろ何にしろ、スポーツほど、肉体を使うことはありません。
ほとんどが自分の頭の中でやる行為です。

ホームページを作る、キャッチコピーを考える、キャンペーンを考えるなどなど。

これらは全て自分の頭の中で考えてイメージしたことを実行しています。

だったら、ビジネスの世界ではメンタル的な事がもっともっと重要視されてもいいものだけど、
現実はそうではありません。

ビジネスの世界になると、そういったメンタル的な事がないがしろにされて、技術的なこと、
つまりWEBマーケティングだとか、SEOだとかそんな事ばかりが重要視されてしまいがちです。

しかし、ビジネスの世界でもトップ数%の人はメンタルの大切さを信じています。


もし、あなたがインターネットでちょっとお金を稼いでみようとか、
仕事をしてみようとか思った事があるなら、
たくさんの情報がとても簡単に手に入ることに気づくことでしょう。


しかし、そんなに情報が溢れているのに、成功している人はほんの一部だなんて
何かおかしいと思ったことはないでしょうか?

そう。

ほとんどの人は自分の外側のこと(それは情報だったり、ツールだったり)ばかり
追いかけて自分の内側のことに目を向けようとはしません。

だから毎日のようにいろんな情報に振り回されて、最後には疲れ切ってしまうのがオチです。


あなたがどんな分野で成功するにしても、成功は自分の外側にはありません。

成功は自分の内側で見出すものなのです。



無料レポート『あの人は何故いつも成功するのか?』では、
Drモルツが発見した心理学上最大の発見を公開しています。


Dr.モルツで自己啓発

posted by 保険に強いFPです! at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98295866
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

